• トップ
  • 淘宝(タオバオ)ライブを活用した中国市場向け商品募集(株式会社小田急百貨店連携企画)

淘宝(タオバオ)ライブを活用した中国市場向け商品募集
(株式会社小田急百貨店連携企画)

パートナーである株式会社小田急百貨店様と連携し、淘宝(タオバオ)ライブを活用した中国市場向けの商品を募集します。

チカパー企画紹介

企画概要

淘宝(タオバオ)ライブは、中国の大手IT企業アリババグループが運営するECサイト「タオバオ」内に設けられたライブ配信サービスです。 著名ブランドに限らず、商品そのものの魅力で評価される場として、中国市場での実売を通じたテストマーケティングにも活用されています。
本企画では、淘宝公認企業が認定する中国人KOL(Key Opinion Leader:専門性と影響力を持つ発信者)をライバーとして起用し、1回のライブ配信で10~20商品をご紹介いたします。 出品者様には、受注分の商品を国内指定倉庫へご発送いただくだけで、決済は小田急百貨店との間で行われます。
淘宝ライブを活用した販売実績を積み重ねてきた小田急百貨店が、そのノウハウを活かし広く商品を募集いたします。

対象商品

雑貨・日用品

※原則全てのカテゴリーが対象ですが、食料品全般・配送サイズ120以上の商品・販売許可証が必要な商品につきましては、対象外となります。 

プラン内容
  • お試しプラン
    ・KOLフォロワー数:1~10万人
    ・配信回数:1回
    ・費用:300,000円
  • スタンダードプラン
    ・KOLフォロワー数:1~10万人
    ・配信回数:2か月で2回
    ・費用:420,000円
  • プレミアムプラン
    ・KOLフォロワー数:10~50万人
    ・配信回数:2か月で4回
    ・費用:770,000円

    ※プラン詳細やオプション、留意事項については説明資料をご確認ください。
取引詳細

・取引形態:発注後、完全買取     
・掛け率:50~60%程度(応相談)
・商品配送:LIVE配信による受注分の商品について納品場所までの配送料をご負担
・紹介商品数:10~20点 ※配信状況により変動

エントリー方法

エントリー方法

中小機構パートナー企画・公募専用アドレス(下記)宛にご用命ください。追って担当者よりご連絡をさしあげます。
al-livecommerce@odakyu-dept.co.jp(@を半角に変更してください)
株式会社小田急百貨店 営業統括部(事業創造)安達・孫 宛

申込締切

2026年2月28日(土曜) 18時

お問い合わせ

中小機構 販路支援部
民間パートナー活用支援室

メールでのお問合せは下記アドレスまでお願いいたします。
Mail:mktgsupport@smrj.go.jp(@を半角に変更してください)