パートナーである株式会社小田急百貨店様と連携し、淘宝(タオバオ)ライブを活用した中国市場向けの商品を募集します。
淘宝(タオバオ)ライブは、中国の大手IT企業アリババグループが運営するECサイト「タオバオ」内に設けられたライブ配信サービスです。 著名ブランドに限らず、商品そのものの魅力で評価される場として、中国市場での実売を通じたテストマーケティングにも活用されています。
本企画では、淘宝公認企業が認定する中国人KOL(Key Opinion Leader:専門性と影響力を持つ発信者)をライバーとして起用し、1回のライブ配信で10~20商品をご紹介いたします。 出品者様には、受注分の商品を国内指定倉庫へご発送いただくだけで、決済は小田急百貨店との間で行われます。
淘宝ライブを活用した販売実績を積み重ねてきた小田急百貨店が、そのノウハウを活かし広く商品を募集いたします。
雑貨・日用品
※原則全てのカテゴリーが対象ですが、食料品全般・配送サイズ120以上の商品・販売許可証が必要な商品につきましては、対象外となります。
・取引形態:発注後、完全買取
・掛け率:50~60%程度(応相談)
・商品配送:LIVE配信による受注分の商品について納品場所までの配送料をご負担
・紹介商品数:10~20点 ※配信状況により変動
中小機構パートナー企画・公募専用アドレス(下記)宛にご用命ください。追って担当者よりご連絡をさしあげます。
al-livecommerce@odakyu-dept.co.jp(@を半角に変更してください)
株式会社小田急百貨店 営業統括部(事業創造)安達・孫 宛
2026年2月28日(土曜) 18時
メールでのお問合せは下記アドレスまでお願いいたします。
Mail:mktgsupport@smrj.go.jp(@を半角に変更してください)