• トップ
  • 「髙島屋ローズキッチン」掲載商品募集(株式会社髙島屋連携企画)

「髙島屋ローズキッチン」掲載商品募集(株式会社髙島屋連携企画)

パートナーである株式会社髙島屋様と連携し、「髙島屋ローズキッチン」に掲載する商品を募集します。

チカパー企画紹介

企画概要

株式会社髙島屋が発行する自家用食料品宅配カタログ「髙島屋ローズキッチン」は、毎月発行、発行部数約9万部の家庭用通販カタログです。
本企画では、
(1)北陸・甲信越(2026年1月掲載)
(2)九州・沖縄(2026年2月掲載)
(3)東北(2026年3月掲載)
(4)その他の地域(北海道、首都圏、東海道4県、近畿、中国・四国)(いずれも掲載時期未定)
(5)こだわり特集(アップサイクル商品)
のそれぞれの特集で掲載する商品を募集します。
アップサイクル商品は、髙島屋が取り組むサステナブル活動「TSUNAGU ACTION」の一環として「不揃い」「未利用」「こわれ」「切り落とし」「端切れ」等がテーマの商品募集です。

対象商品

食品(アルコール可)

  • 温度帯:常温・冷蔵・冷凍いずれも可
  • 賞味期限:30日以上(出来るだけ長いものが望ましい)
  • 以下の項目に該当するもの
  1. 割安感より特徴感のある商品
    ・地元でしか買えない、味わえないご当地グルメ
    ・国内産、特定地域の原材料使用
    ・アレルギーフリー、低カロリー、低糖質など
  2. 髙島屋ローズキッチン限定商品
    ・既存品の内容違い、数量限定設定可能
  3. 商品表示(一括表示、賞味期限、アレルギー表示、栄養成分表示など)の法規をクリアしていること
  4. 食べ方(温め方、解凍方法など)の記載(ない場合は取扱い決定後シール対応をお願いします)
  5. 月300から500個以上準備できる商品であること
  6. 賞味期限2/3以上の商品を納品できること
  7. 掛け率70%以下(送料込)の取引条件であること
  • 生鮮食品は対象外となります
費用

採択された場合、カタログ掲載料2,000円~8,000円(税別)(掲載サイズによる)および撮影費用4,000円(税別)が発生します

配送方法

国内指定倉庫に納品(送料は参加事業者の自己負担)

エントリー方法

エントリー方法
  1. 下記エントリーシートをダウンロードし、記入する
    ※北陸・甲信越の商品でエントリーする場合には【北陸・甲信越用】のエントリーシートにご記入ください
  2. 下記エントリーフォームに必要事項を入力、1のエントリーシートを添付し、提出する
申込締切
  • 北陸・甲信越特集  2025年8月29日(土曜) 18時まで
  • その他の特集    2025年9月30日(火曜) 18時まで

お問い合わせ

中小機構 販路支援部 
民間パートナー活用支援室

メールでのお問合せは下記アドレスまでお願いいたします。
Mail:renkei@smrj.go.jp(@を半角に変更してください)