海外展開テストマーケティング⽀援では、「海外市場開拓トライアル」、チカパー(※)による「⻁ノ⾨オンラインアドバイス」、「チカパー企画」の3つの⽀援メニューで、中⼩企業の「買い⼿を知る」と「商品⼒を⾼める」を⽀援します。
※ 地域中小企業海外展開活性化パートナー制度(略称:チカパー)市場開拓を⽬指す国・地域やターゲット顧客の検討、受容性(商材が現地で受け⼊れられるかどうか)の調査として、現地消費者やバイヤーを対象にしたテストマーケティング調査を実施します。
支援の流れ
※原則すべての支援(STEP1~5)を受けることが参加条件となります。
調査モデル
【個別調査】WEB等を活用し現地消費者等に調査を実施
【現地調査】海外施設活用型:海外の施設にて現地消費者・バイヤー等に調査を実施
WEB、市場データ、SNS情報等を元に対象国候補と進出⽅法の仮説を構築し、併せて現地消費者等に対してオンライン調査等を通じて仮説検証を実施
海外施設・店舗を活用したテストマーケティング
海外施設・店舗を活用したテストマーケティング
地域活性化パートナー企業と連携して募集企画を提供します。
<概要>
●マッチング企画(無料)
パートナー企業が探している商品募集など
●優待企画(有料)
パートナー企業のサービス等を利⽤する際の割引特典など