• トップ
  • 海外市場開拓トライアル(北米)アメリカにおけるテストマーケティング企画【雑貨・日用品】参加企業募集

海外市場開拓トライアル(北米)
アメリカにおけるテストマーケティング企画【雑貨・日用品】
参加企業募集

アメリカの展示会を活用した、海外展開テストマーケティング支援企画に参加する事業者を募集します。
  

企画の特徴
こんな方におすすめ!

〇 アメリカ市場で自社商品が受け入れられるかお悩みの方
〇 アメリカ市場への進出を目指しているが、海外展開の経験がない方
〇 海外展開に興味はあるが、何から始めて良いかわからない方
〇 輸出実績はあるが、アメリカでも受け入れられるか知りたい方

企画紹介

企画概要

本企画は、商品を現地に輸送し、北米最大規模インテリア・アパレル・雑貨等の国際見本市「NY NOW Winter 2026」に出展し、現地の業界関係者(バイヤー、展示会来場者)に対し、商品に関する調査を実施します。

個別のご質問は、トライアル事務局(北米)までお問い合わせください。
   Tel: 03-6407-8078
   Mail: jimukyoku@tesmausa.com
   (平日10時から17時)

対象国・地域

アメリカ(ニューヨーク)

支援の流れ

今回のテストマーケティング企画では以下の支援を一貫して実施します。
一部のみの支援には対応しておりませんので、予めご了承ください。

1.エントリー・
  審査

下記のエントリーフォームからお申し込みをお願いします。
お申込みいただいた後に、参加企業を選考させていただきますので予めご了承ください。

2.仮説立案

中小機構の専門家がサポートしながら、海外の人がほしい、気になるポイントを予想し、仮設として整理します。

3.設問作成

トライアル事務局と一緒に、調査で聞き取りたいヒアリング項目を整理、アンケートの質問項目を作成します。

4.アンケート
  調査

2.3.で整理・作成した内容をもとに、アメリカにてアンケート調査を実施します。

5.調査結果の
  共有

調査結果を報告書としてまとめ、各社に共有します。

6.フォローアップ・アドバイス

今後の海外展開に向けて、中小機構の専門家がアドバイスを行います。

募集概要

募集要項にて詳細をご確認いただき、以下のエントリー方法に沿ってお申込みください。

対象企業
  • 国内に事業所を有している中⼩・小規模事業者で消費財(雑貨・日用品)分野の自社商品を
    有している事業者  10社
対象商品

【雑貨・日用品】
 生活雑貨(工芸品、インテリア雑貨、キッチン用品等)、ファッション衣類、文具、
 ジュエリー・アクセサリー、ベビー用品(アパレル・玩具等)、ペット用品

  • ベビー用品(アパレル・玩具等)、ペット用品の商品カテゴリーは、
    FDAの取得または取得予定であることが必須となります。
  • 商材によっては、TSCA(有害物質規制法)、レイシー法(木材製品全般が対象)、繊維製品に関する書類を
    別途ご提出いただく場合があります。費用は発生いたしませんので、採択後に個別にご相談させていただきます。
  • 商品のサイズがあまりに大きなもの、重量が重いもの、高額なものについては、対象外となる可能性があります。 お申込みの前にトライアル事務局までお問い合わせください。
費用

無料

  • 輸入規制許認可等(FDA)を取得される場合は、参加事業者負担となります。
    FDA許認可取得費用(費用目安:55,000円~、所要日数:2週間前後)
  • 現地でテストマーケティングに使用する商品サンプル、国内指定倉庫までの配送費は参加事業者負担となります。
商品配送先

国内指定倉庫

注意事項
  • 参加にあたり選考があります。
    お申込みいただいた方がすべて参加できるわけではありませんので予めご了承ください。
  • ご参加いただけるのは自社商品をお持ちの方のみです。
    自社商品とは自社ブランドとして自社または委託先企業で製造したものを指します。
  • 米国に輸送した展示品は、展示会終了後に日本へ返送いたします。
    ただし、ご希望があれば現地での廃棄・寄贈等も可能です。詳細は採択後にトライアル事務局よりご案内いたします。

エントリー方法

エントリー方法

10月24日をもちましてエントリーを締め切りました。
数多くのご応募、ありがとうございました。

エントリー締切

2025年10月24日 (金曜) 17時

お問い合わせ

トライアル事務局(北米)
(平日10時から17時)