• トップ
  • 海外市場開拓トライアル(アジア) タイにおけるテストマーケティング企画 参加企業募集

海外市場開拓トライアル(アジア)
タイにおけるテストマーケティング企画 参加企業募集

タイ(バンコク)の百貨店、公共交通機関に設置したブースにて実施する、海外展開テストマーケティング支援企画に参加する事業者を募集します。
  

企画の特徴
こんな方におすすめ!

〇 タイ市場で自社商品が受け入れられるかお悩みの方
〇 タイ市場への進出を目指しているが、海外展開の経験がない方
〇 海外展開に興味はあるが、何から始めて良いかわからない方
〇 輸出実績はあるが、タイでも受け入れられるか知りたい方

企画紹介

企画概要

本企画は、商品を現地に輸送し、タイ(バンコク)の百貨店、公共交通機関に設置したブースに商品を陳列し、来店された一般消費者、飲食店関係者等に対して、商品に関する調査を実施します。
また商品展示の会場を設けバイヤー等を招聘し、各都市の流通関係者向けの調査を実施します。

個別のご質問は、トライアル事務局(アジア)までお問い合わせください。
   Tel: 03-6826-7554
   Mail:jimukyoku@tesmaasia.com
   (平日10時から17時)

対象国・地域

タイ(バンコク)

支援の流れ

今回のテストマーケティング企画では以下の支援を一貫して実施します。
一部のみの支援には対応しておりませんので、予めご了承ください。

1.エントリー・
  審査

下記のエントリーフォームからお申し込みをお願いします。
お申込みいただいた後に、参加企業を選考させていただきますので予めご了承ください。

2.仮説立案

中小機構の専門家がサポートしながら、海外の人がほしい、気になるポイントを予想し、仮設として整理します。

3.設問作成

トライアル事務局と一緒に、調査で聞き取りたいヒアリング項目を整理、アンケートの質問項目を作成します。

4.アンケート
  調査

2.3.で整理・作成した内容をもとに、タイにてアンケート調査を実施します。

5.調査結果の   共有

調査結果を報告書としてまとめ、各社に共有します。

6.フォローアップ・アドバイス

今後の海外展開に向けて、中小機構の専門家がアドバイスを行います。

募集概要

募集要項にて詳細をご確認いただき、以下のエントリー方法に沿ってお申込みください。

対象企業
  • 国内に事業所を有している中⼩・小規模事業者で消費財(食品、雑貨・日用品)分野の自社商品を有している事業者  25社
対象商品
カテゴリー
【消費財】
 雑貨・
 日用品

家庭用品、日用品、アパレル・ファッション、雑貨、化粧品・トイレタリー、家電、ベビー・育児用品、健康関連製品

【消費財】
  食品

食品・飲料(アルコール類は除く)

  • 食品は下記の条件に限ります。
    ・常温、冷蔵品に限ります。(冷凍食品は不可)
    ・食品の賞味期限は、常温、冷蔵に関わらず、トライアル事務局が指定する国内の納品場所、及び指定到着日より3カ月以上のものとします。
費用

無料

  • 現地でテストマーケティングに使用する商品サンプルや、試飲・試食用の商品の費用及び国内指定倉庫までの配送費は参加事業者負担となります。
  • 使用した商品サンプルは返送いたしません。
商品配送先

国内指定倉庫

注意事項
  • 参加にあたり選考があります。
    お申込みいただいた方がすべて参加できるわけではありませんので予めご了承ください。
  • ご参加いただけるのは自社商品をお持ちの方のみです。
    自社商品とは自社ブランドとして自社または委託先企業で製造したものを指します。
  • 商品サンプル、試食・試飲商品の返送はありません。
  • 展示用サンプル(食品/雑貨ともに)1商品につき5~10点程度の提供をお願いします。
    また、食品の試食サンプルは1商品につき100回分程度の試食が可能な数量を、試用サンプル(化粧品やティッシュペーパー等、使用感をテストするもの)は1商品につき100回分程度の試用が可能な数量をご準備ください。
  • 商品のサイズがあまりに大きなもの、重量が重いもの、高額なものについては、対象外となる可能性がありますので、お申込みの前に事務局までお問い合わせください。

エントリー方法

エントリー方法
  1. 下記ヒアリングシートをダウンロードし、記入する
  2. 下記エントリーフォームに必要事項を入力、1のヒアリングシートを添付し、提出する
エントリー締切

2025年9月16日 (火曜) 17時

お問い合わせ

トライアル事務局(アジア)
(平日10時から17時)